日記やらなにやら


by kurobe115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アルコール( 22 )

オクトーバーフェスト

ベアレンのオクトーバーフェストに行ってきました。


学部が一緒のJ君とY子ちゃんと飲んでたら、

サークル一緒のモヒカンとK氏(へたれ)と合流。

初対面で皆ちょっと人見知りなことを発見。

なんかみんながちょっと可愛く見えました。


それを肴にビールをたらふく飲んだくれました。


フェストビールがうまかったー。

その後はずーっとシュバルツ。

e0095339_22402473.jpg
2500円で飲み放題、オリジナルジョッキ付。

去年のジョッキも良かったけど、

今年のもいい。

白くてかわいい。

写真とって見たけれど、

やっぱりジョッキはビール注がなきゃ、しっくりこないね。
[PR]
by kurobe115 | 2007-10-10 22:41 | アルコール

好きですベアレン

大学2,3年の頃は飲んでばかりいたなー

と物思いにふけっていたのですが、

よくよく考えたら

今でも飲んでばかりだな。

体を壊さない程度に末永く付き合ってゆきたいものです。



今週末は盛岡の地ビールベアレン醸造所

ベアレンビール飲み放題だ!

オクトーバーフェスト in ベアレン

去年も行ったんだけど

最高だよ。最高。

楽しみなり。



e0095339_1959421.jpg
今まで一番好きだったのは

4周年記念で出してたポーター

あれはうまかった

俺はダークなビールが大好きだ
[PR]
by kurobe115 | 2007-10-02 20:02 | アルコール

気が向いたので

バトンなんてやってしまいます。

☆アルコールバトン☆

1. 好きなお酒はなんですか?

→ 最近はビール。喉越しよりはコク。地ビールいいよね。ベアレンなんか特に。
他にもなんでも飲みます。日本酒、ウイスキー、各種焼酎、スピリッツ。
いままで飲んで好きだったのは、

日本酒:米鶴盗み吟醸 丸吟
ウイスキー:ボウモア
焼酎:萬年白麹

2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?

→チューハイ、第3のビール。
飲めないことはないけどね。
嫌いではないが、ワインは奥が広すぎて手が出ない。

3. 誰と飲みますか?


→いろんな人と。
初めて会った人と飲みながら仲良くなるのがすき。

4. 泣き上戸?笑い上戸?

→どっちかというと 笑い上戸。

5. 酔いが顔に出る方ですか?

→ 酒は弱いが、顔にはそんなにでない。

6. 記憶を無くしたことはありますか?

→わりと頻繁に。
記憶は無くても、後で聞くと結構まともにしゃべってたりする。

7. 今までで一番楽しかったお酒は?


→一番・・・。うーん難しい。
あえていうなら、大学2年(だったかな)の時のクリスマス。クリスマスだから皆引っかかんないだろうと思って、駄目もとで誘ったら、大量の一人身が釣れた。

8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?

→思い出せない。特にないかなぁ。

9. 彼氏(彼女)とお酒を飲むのは好きですか?

→昼間から料理を作りながら飲むビールがすき。
日本酒をちびちびやりながら、和食で飲むのがすき。

10. お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?

→ ないと思う。

11. 次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪


→マスター        酒について知らないことはない
 めがねさん       無色の酒をこよなく愛す
 松っちゃん       酒オンチだが、いいひと。ウーロン割。
 バーボン小僧     めきめきと成長中。
 居酒屋の親父     過去は謎だが、かなり凄い。

ちょっと、じゅんじゅんにはやってもらいたい気がする。
[PR]
by kurobe115 | 2006-10-18 15:25 | アルコール
一週間前のことですが、小岩井農場で

地ビールをいっぱい飲もうって感じのイベントがあったので行ってきました。

テントが結構いっぱいありました。

東北にこんなにたくさんの地ビールがあるとは。

ちいさなコップに10杯飲める券が1000円で売ってたので、購入。

いいね。

うまいね。

地ビールいいね。

個性のあるビールがたくさんありましたが、

基本的に味がしっかりしていて、どれもうまい!

コクのあるダークビールが好きなことを再確認しました。

田沢湖ビールのダークラガー、会津麦酒のあかべこスタウトが特によかった。

酔っ払いながら見る、羊もフリスピードック(偶然大会やってた)もかわいいし、

文句のない休日でした。
e0095339_1921932.jpg

[PR]
by kurobe115 | 2006-07-23 19:13 | アルコール

晩酌

e0095339_23121440.jpg

ししゃもと芋焼酎。

先週は晩酌と、飲み会(3連荘)で飲みすぎたので、

しばし休肝日。
[PR]
by kurobe115 | 2006-07-06 23:10 | アルコール

キリンブラウマイスター

ひげさんに言われたので飲んでみた。

キリンブラウマイスター

結論を言ってしまうならば

旨かった

ホームページとかにも書いてあったけど、

かなりホップにこだわったビールでした。

苦味が嫌な苦味じゃない。

後味すっきり。

でも、ビール好きじゃないと違いはわかりずらいのかも。

僕は結構好きです。
[PR]
by kurobe115 | 2006-06-16 14:57 | アルコール

シュナイダーヴァイセ

最近寝不足の人も多いかと思います。

そうです。

W杯です。

本当は月曜日にこの日記を書こうと思っていたのですが、

敗戦のショックで伸びてしまいました。

気を取り直して。


そんなにサッカーファンというわけでもないのですが、

今回のW杯はちょっと楽しいです。

W杯にドイツビールを飲もうキャンペーン実施中!

ビールといえばドイツ。ドイツといえばビールです。

ということで、来月頭までドイツビールいっぱい飲むぞ月間であります。

記念すべき第一弾はシュナイダーヴァイセ・オリジナル

e0095339_20163070.jpg
いえーい。

ヴァイスビールとは
「大麦麦芽と小麦麦芽で醸造された白濁した淡い色の上面発酵ビールの総称。小麦特有の香りと酸味が特徴的で、泡持ちが良い。適温5~10度。色が淡いためにヴァイス(ドイツ語で「白」)と呼ばれる。ドイツ南部の小麦ビールをヴァイツェンと呼び、ベルリナーヴァイスのことをヴァイスと呼ぶこともあり、ヴァイツェンはベルリナーヴァイスに比べて小麦の使用比率がやや高く、濃度も高い。」(ビールの種類より)

らしいです。

俗にいう白ビールってやつですね。

決してビールに日本酒混ぜたやつではないですよ。

飲んだ後に酵母の匂いが残ります。

泡にも味があります。

いいよ。ドイツは凄いよ。
[PR]
by kurobe115 | 2006-06-14 20:45 | アルコール

ビール

第3のビール<<<発泡酒<<<缶ビール<<<瓶ビール

瓶で飲むビールはうまいと思った。

お得だしね。
[PR]
by kurobe115 | 2006-06-05 08:48 | アルコール

エビス黒

日曜日なのに外は雨。

雨かー

車ないからどこにもいけないしー

うあー


そんなときは昼間からビールです。

至福のひととき。

今日はエビスの黒でした。

日本のビールではやっぱりエビスに勝るものはないとおもう。

一番まじりっけない感じ。

スーパードライとかちょっと苦手なんだよね。

発泡酒やもちろん第3のビールよりは好きだけど。
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-28 23:57 | アルコール
遅ればせながら「雫」を飲んでみた。

発泡酒はビールと比べると、

つんつんした刺激があるような気がするんだけども、

雫はその感じが少なくていい感じだった気がします。

「雫、すきだー!」

↑フォントサイズ48
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-22 11:00 | アルコール