日記やらなにやら


by kurobe115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0095339_16273265.jpg
寝相わるい。
[PR]
by kurobe115 | 2006-04-30 16:27

植物園

食堂で飯を食った後にボスと植物園を散策

ソメイヨシノ
オオシマザクラ
エドヒガン
マメザクラ
ウメ
芍薬
牡丹
シャガ

もっといろいろ教わったけど名前忘れた。
だめな弟子ですいません。
[PR]
by kurobe115 | 2006-04-28 12:43

白夜行

ひさしぶりに本を読む楽しみを感じた。

ちょっと読んでから帰るつもりだったのに・・・
e0095339_2441612.jpg
白夜行 東野圭吾

結局僕はミーハーなのでしょうか

前々から気になってたけれど

直木賞を獲った途端に手を出す。

まあそれはともかく。

文庫本で1000円を超えることからも分かるとおり、分厚い。

でも読みやすい。

しかも面白い。

半分ほど読んだところで止まらなくなり、5時間ぶっつづけで読んでしまった。

明日9時から授業だよ・・・

帰るべきか帰らないべきか・・・

でもなんか達成感で気持ちEー!
[PR]
by kurobe115 | 2006-04-27 02:49 |

めんこいなぁ

e0095339_11245048.jpg

[PR]
by kurobe115 | 2006-04-25 11:24
世にもめずらしい

ほろ苦いカレーが出来上がりました。

結構うまかった。

3日も経つと煮詰まって、どろどろになった。

まるで白い巨塔のように。

ということで本の紹介
e0095339_2129011.jpg
白い巨塔:山崎 豊子

ちょっと前にドラマになってたから

僕よりも皆さんの方が詳しいと思います。

僕はドラマは見なかったんだけども

ちょっと気になったので、文庫の1巻を買って読んでみた。

どろどろしてた。

尋常じゃないくらいどろどろしてた。

どろどろ具合も気になったのだけれども、

それよりも、医者ってやっぱり大変なんだろうなぁって思った。

患者を見るだけじゃなくて、新しく勉強しなきゃならないことはたくさんあって、

さらには研究なんかもしなくてはならなくて。

医者にはならないだろうけど、見習うべきところは多々あるのだろうと思いました。

それだけ。

ただいま2巻を読んでるとこです。
[PR]
by kurobe115 | 2006-04-24 21:39 |

またしても

しゃっくり止まんねぇ

勢いあまって昼食ったものだしちゃいそう。

あと、飲みたい。
[PR]
by kurobe115 | 2006-04-18 16:13
今日は早恥研ですきやきパーテーです。

みんな集合!

ご飯五合炊きました。

はりきりすぎ?
[PR]
by kurobe115 | 2006-04-14 10:15

幸せな週末。

朝ちゃりんこで快走してたら、女子高生に激チャで追い越された。

天気もいいし、気持ちの良い朝ですね。

今日も一日頑張るぞ!

さわやかに締めてみました。
[PR]
by kurobe115 | 2006-04-10 09:08
ここ半年ほどは学会に行ったとき以外は

ほとんど小説を読んでない。

過去読んだものから紹介してみようかなぁ。

e0095339_22362613.jpg
800
川島 誠

高校生の陸上選手のお話。

主人公は全く性格の違う二人の800m走者。

爽やかでなんか好感が持てる小説。

「-なぜ800メートルを始めたのかって訊かれたなら、雨上がりの芝生の匂いのせいだ、って答えるぜ。

思い込んだら一直線、がむしゃらに突進する中沢と、何事も緻密に計算して理性的な行動をする広瀬。まったく対照的なふたりのTWO LAP RUNNERSが走って、競い合って、そして恋をする-。

青空とトラック、汗と風、セックスと恋、すべての要素がひとつにまじりあった、型破りにエネルギッシュなノンストップ青春小説!」

文庫本の裏にはこんなふうに書いてあった。

よく見るとちょっとはずかしいよね。

「答えるぜ。」

とか

「聞かれたなら」じゃなくて「訊かれたなら」

のとことか

僕は青春小説って書いてあるだけで

ちょっとこっぱずかしくて本屋で手が出しにくかったりします。

でも、これはとても爽やかで気持ちのよい小説でした。

More
[PR]
by kurobe115 | 2006-04-07 22:35 |

一人暮らし

シチューを食べきったので、今度は何をつくろうかな。

一人暮らしを始めて変わったこと

・学校から帰りたくなくなる
・料理が娯楽になる
・独り言をやたらと繰り返す
    例:さむさむさむさむさむさむSAMさむさむさむ
・サテライトの会員になる
・妄想が多くなる
・回数が多くなる

ちょっと寂しいけどなんだかんだで楽しいかも。
[PR]
by kurobe115 | 2006-04-06 11:52