日記やらなにやら


by kurobe115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初バトン

しょーさんからバトンをいただきました。

今までかれこれ4回ほどバトンを無視してまいりました。

そろそろ誰かに怒られそうなので、

こっぱずかしいけど頑張ります。

■■ [指定型★バトン]のルール ■■
◆貰った『指定』を『』の中に入れて答える
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う『野菜』
先週レタスを買い、ボーっとしながら洗ったために、丸々一個サラダに。
そういえば、まだ冷蔵庫の中だ。

◆この『野菜』には感動!!
小学校のころ食べた農家にもらったブロッコリー。
枝かと思って食べたら青虫だった。
甘くて感動した。
ん?

◆直感的『野菜』
直感的野菜?
強がりだけどちょっと泣き虫。

◆好きな『野菜』
ふきのとうの天婦羅うまかったなぁ。

◆こんな『野菜』は嫌だ!
野菜なのにタメ口でしゃべる。

◆この世に『野菜』がなかったら?
うんちが出にくくなる。

◆次に回す人、(「指定」付き)
隣人(Paciorek)

ヨッシー
質問は こんな『あべ』は嫌だ! のみで。



こんなんでいいのかな?
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-29 23:43

エビス黒

日曜日なのに外は雨。

雨かー

車ないからどこにもいけないしー

うあー


そんなときは昼間からビールです。

至福のひととき。

今日はエビスの黒でした。

日本のビールではやっぱりエビスに勝るものはないとおもう。

一番まじりっけない感じ。

スーパードライとかちょっと苦手なんだよね。

発泡酒やもちろん第3のビールよりは好きだけど。
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-28 23:57 | アルコール

国境の南、太陽の西

今まで読んだことある本とりあえず全部紹介しちゃえば、なんか自分すっきりするんじゃね?

ってことです。

これからもそんな感じで行きますよ。

べつに書くネタが無いってわけじゃないですよ。

ほんとだよ。

e0095339_21552114.jpg
国境の南、太陽の西 著:村上春樹

「今の僕という存在に何らかの意味を見いだそうとするなら、僕は力の及ぶかぎりその作業を続けていかなくてはならないだろう―たぶん。「ジャズを流す上品なバー」を経営する、絵に描いたように幸せな僕の前にかつて好きだった女性が現われて―。日常に潜む不安をみずみずしく描く話題作。」


村上春樹ずき(マニア)ですいません。

世の中には春樹嫌いの人もたくさんいることを知りつつも、

やっぱり春樹ずき量産計画をしたくなってしまいます。

はい、そうです。洗脳です。

春樹バージンがいたら、とりあえずこれを貸します。

まずはジャブです。(小泉)内閣をえぐる様に打つべしです。

しかし、ジャブとはいえあなどりがたし。

世界を制するものは左を制す。

これはまさにそんな感じです。

春樹の書く性描写の中でもこれは特に・・・

島本さんやばいよ。
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-27 22:05 |

今日はもういっちょう

たまにだらだらと色々と書きたくなるとです。ご勘弁を。


最近単純作業をする機会が結構あるとです。

そんなときはすかさず隣人(チキン)からi-podをget!

ノリノリで単純作業をやるとです。

しかし、いつまでも借りてばっかじゃだめだと思い立ち、

あべの聞く音楽ベスト、その名も「アベスト」CDを作ったとです。

1.ASIAN KUNG-FU GENERATION/リライト
2.Mr.Children /タガタメ
3.槇原敬之/Hungry Spider
4.タッキー&翼/夢物語
5.aiko/帽子と水着と水平線
6.the brilliant green/There will be love there -愛のある場所-
7.Mr.Children/and I love you
8.スガシカオ/黄金の月
9.ケツメイシ/さくら
10.スガシカオ/秘密
11.山下達郎/愛を描いて -LET'S KISS THE SUN-
12.Mr.Children/PADDLE
13.Mr.Children/コスモス
14.Mr.Children/隔たり
15.槇原敬之/どうしようもない僕に天使が降りてきた
16.SIAM SHADE/1/3の純情な感情

ごちゃごちゃです。

なんだかアジカンとケツメイシが浮いて見えるとです。
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-25 00:14

理由

「理由」を読んだ。
e0095339_23195850.jpg

隣人(へたれ)に借りて読んでしまいました。

読み応えがあって面白い作品でした。

「事件はなぜ起こったか。殺されたのは「誰」で、いったい「誰」が殺人者であったのか―。東京荒川区の超高層マンションで凄惨な殺人事件が起きた。室内には中年男女と老女の惨殺体。そして、ベランダから転落した若い男。ところが、四人の死者は、そこに住んでいるはずの家族ではなかった・・・・・・。ドキュメンタリー的手法で現代社会ならではの悲劇を浮き彫りにする、直木賞受賞作。」

だそうですよ。

結構長いんだけど飽きずに読ませるのがプロですよね。

More
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-24 23:22 |
遅ればせながら「雫」を飲んでみた。

発泡酒はビールと比べると、

つんつんした刺激があるような気がするんだけども、

雫はその感じが少なくていい感じだった気がします。

「雫、すきだー!」

↑フォントサイズ48
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-22 11:00 | アルコール

陶器グラス

先週は風邪ひきだったので、

一週間アルコールを飲みませんでした。

もうだめです。

限界です。

と、いうわけで今ビール飲んでます。

最近お気に入りの陶器グラスです。

泡が細かくてクリーミー。

最高!
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-15 19:56 | アルコール

田植え

ちょっとその気になったので、

昨日今日は田植えをしてみました。

昨日は七時頃まで、今日は五時まで。

やってるうちはなんともないんだけれど、

終わってみると結構な疲労感。

もうぐったりです。

今日はもう決して亀より早く動きませんから。
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-12 17:58

19才

僕は結構すがしかおがすきだったりするんですよ。
(ひらがなだとわかりにくいですね)

ししし新曲をね。出したわけなんだけどね。

ななななんかね。

すすすすごいんだよ。

伏字とかないからね。
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-06 21:36

GW

今日から連休です。

ひとによってはもっと前からかもしれないですが、

とにもかくにも連休です。

天気もいいし、言うことないですねー。

よーし!牧草のサンプリングをするぞー!

あれ?
[PR]
by kurobe115 | 2006-05-03 09:57