日記やらなにやら


by kurobe115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一週間前のことですが、小岩井農場で

地ビールをいっぱい飲もうって感じのイベントがあったので行ってきました。

テントが結構いっぱいありました。

東北にこんなにたくさんの地ビールがあるとは。

ちいさなコップに10杯飲める券が1000円で売ってたので、購入。

いいね。

うまいね。

地ビールいいね。

個性のあるビールがたくさんありましたが、

基本的に味がしっかりしていて、どれもうまい!

コクのあるダークビールが好きなことを再確認しました。

田沢湖ビールのダークラガー、会津麦酒のあかべこスタウトが特によかった。

酔っ払いながら見る、羊もフリスピードック(偶然大会やってた)もかわいいし、

文句のない休日でした。
e0095339_1921932.jpg

[PR]
by kurobe115 | 2006-07-23 19:13 | アルコール

蜂に

さーさーれーたー。

いてぇよぅ。

色々調べてみると、どうやらドロバチのようだ。

「こちらから攻撃しないかぎり安全な蜂」

だそうだ。

そんなアグレッシブなことした覚えないのになぁ。

くそう。

アナフィラキシー・ショックを調べてたら不安になってきた。

うおおー。
[PR]
by kurobe115 | 2006-07-14 20:03

二次

e0095339_7242318.jpg

虹だ。
[PR]
by kurobe115 | 2006-07-12 07:24

休日

普段は全然しないけれど、

休みの日は割りと料理を作って食べたりします。
e0095339_223897.jpg
焼鮭、オクラの梅肉和え

いつも酒のつまみっぽくなってしまうのはなんででしょうね。

ビールにとても合ったよ。
e0095339_2239575.jpg
パンも焼いちまっただ。

なかなかよい出来です。
[PR]
by kurobe115 | 2006-07-09 22:46

晩酌

e0095339_23121440.jpg

ししゃもと芋焼酎。

先週は晩酌と、飲み会(3連荘)で飲みすぎたので、

しばし休肝日。
[PR]
by kurobe115 | 2006-07-06 23:10 | アルコール

闘牛大会 in 平庭高原

日曜日、雨降りの中、闘牛大会へ行ってきました。

闘牛といっても、闘牛士がなんかマントみたいのをひらひらやるやつじゃなくて、

牛同士が頭をぶつけ合って、ごつごつする感じのやつでした。

観光気分で隣人(運転上手)と出かけたんだけど、

なぜか、勢子(牛の周りで盛り上げる役)をやることに。

闘牛場の中に入って間近で闘牛を見れた!

詳しくは隣人(さわやか)のこれに書いてます。

どさくさ紛れに岩手日報に写真つきで載ってしまったぜ。

ゆるい顔で・・・

e0095339_21354490.jpg
スタジャンゲットだぜ!!
[PR]
by kurobe115 | 2006-07-03 21:40