日記やらなにやら


by kurobe115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NHK

一人暮らし8ヶ月目にして、やっと来ました。

NHKの集金のおばちゃん。

「ピンポーン」

びくっ!!

普段鳴ることないから、びっくりした。

玄関向かうのに1分以上かかっちまったよ。(服着るのに時間かかった)

テレビありませんって言うかどうかちょっと迷ったけど

自然に嘘つける自信は無かったし、純情きらり毎日見てるので、

素直に払うことにしました。

「8,9月分で2790円ねー」

「はーい
・・・・・・・!!」

財布に2000円弱しかなかった。

「じゃあ取りあえず1ヶ月分でいいよー」

「あ、はーい」

見事に搾り取られました。財布すっからかん。

鬼ですか。おばちゃん。
[PR]
by kurobe115 | 2006-08-24 10:33

盾 シールド

今日は枝豆の収穫をしました。

これをみた研究室のみんな、食べにおいで。っていうか学校来ようね。



そんなこんなで、ひさしぶりに読んだ本のことでも書こうかなと。

シールド(盾) 著:村上龍 絵:はまのゆか
e0095339_18541888.jpg
 
大人の向けの絵本です。(大人の絵本って言ってしまうとちょっとえっちくさいですね)

そろそろ就職活動も始めようかなと思っているのですが、なんだか考えさせられてしまいました。

自分の心をどうやって守るか。どんなシールドを自分は持ちたいのか。

なんて、ちょっと真面目に考え込んでしまいました。

紀伊国屋の片隅で(立ち読み)。
[PR]
by kurobe115 | 2006-08-17 18:54 |

舟っ子流し

に行ってまいりました。

場所は盛岡・明治橋。

「夕刻、堤灯やお供え物などで飾り北上川に浮かべられた舟に、火がかがられます。 水面に炎が照り映え、やがて静かにやけおちて流れのなかへ。 灯籠流しと共に、先祖の霊をおくり無病息災を祈る伝統行事です。」

劇的ビフォー
e0095339_219853.jpg

アフター
e0095339_2192230.jpg


いやいや、誘われて急に行ったんだけど、思わず過ぎ行く夏を満喫してしまいました。


舟っ子流し・・灯籠流し・・花火大会のフルコース



え?誰と行ったかって?



















そうだね。


ボス(S教授)とだね。
[PR]
by kurobe115 | 2006-08-16 21:12

ただいま

帰っただ。

帰ってきたけれども、世間はお盆休み真っ最中。

一人、時間のずれを感じます。

今回の休みはいささかつかれた。


一日目:青森~札幌まで車中箔

二日目:小樽の妹のアパートの床に寝る(ベットには、おとんとおかん。妹も床)

三日目:余市に墓参り。小樽のオートキャンプ場でテントの中で寝る。

四日目:札幌~青森まで車中箔

※起床時間は毎日6時


体痛い。

今日はたっぷり寝るぞー!!
[PR]
by kurobe115 | 2006-08-14 11:13

明日

早くもお盆休みということで

北海道に行って来ます。

お土産が欲しい人は言ってください。

実際言ってもらっても、

北海道から帰ってきてからコメント見ますけどね。

じゃあねー。
[PR]
by kurobe115 | 2006-08-09 19:10

どうも

おひさしぶりです。

もちべーしょんの低下によりブログさぼってました。

皆さんお元気ですか。

ここ最近はいろんなことがありました。

・うなぎ食った
・仙台行った(牛タン食っていっぱい飲んだ)
・さんさ踊りに出た(踊り狂った)

e0095339_1946414.jpg

写真はうな玉丼。しじみ汁付き。

そうそう、あと、あべ嫌いの方々に朗報です。

発表します。

蜂にさされた

二度目です。

手がアンパンマンみたいです。

アナフィラキシーショックです。

でも保健管理センターの美人さんに

軟膏塗ってもらったので、なおりました。

やったね。
[PR]
by kurobe115 | 2006-08-08 19:50