日記やらなにやら


by kurobe115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Parade on

月曜日の午後はね。

ちょっとね。

学校をね。

さっぼってしまったのだ。

ちょいと仙台まで菅 止戈男を聞きにいってまいりました。



いやー生はいいね。



もう最高でした☆

特に38分15秒、僕たちの日々はよかったなぁ。
ストーリーで「ひとつずつ ひとつだけ」もできたし。

めんどくさいから細かいことはここで見てね。


たまてさん、いろいろありがとう。
[PR]
by kurobe115 | 2006-10-25 21:41

気が向いたので

バトンなんてやってしまいます。

☆アルコールバトン☆

1. 好きなお酒はなんですか?

→ 最近はビール。喉越しよりはコク。地ビールいいよね。ベアレンなんか特に。
他にもなんでも飲みます。日本酒、ウイスキー、各種焼酎、スピリッツ。
いままで飲んで好きだったのは、

日本酒:米鶴盗み吟醸 丸吟
ウイスキー:ボウモア
焼酎:萬年白麹

2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?

→チューハイ、第3のビール。
飲めないことはないけどね。
嫌いではないが、ワインは奥が広すぎて手が出ない。

3. 誰と飲みますか?


→いろんな人と。
初めて会った人と飲みながら仲良くなるのがすき。

4. 泣き上戸?笑い上戸?

→どっちかというと 笑い上戸。

5. 酔いが顔に出る方ですか?

→ 酒は弱いが、顔にはそんなにでない。

6. 記憶を無くしたことはありますか?

→わりと頻繁に。
記憶は無くても、後で聞くと結構まともにしゃべってたりする。

7. 今までで一番楽しかったお酒は?


→一番・・・。うーん難しい。
あえていうなら、大学2年(だったかな)の時のクリスマス。クリスマスだから皆引っかかんないだろうと思って、駄目もとで誘ったら、大量の一人身が釣れた。

8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?

→思い出せない。特にないかなぁ。

9. 彼氏(彼女)とお酒を飲むのは好きですか?

→昼間から料理を作りながら飲むビールがすき。
日本酒をちびちびやりながら、和食で飲むのがすき。

10. お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?

→ ないと思う。

11. 次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪


→マスター        酒について知らないことはない
 めがねさん       無色の酒をこよなく愛す
 松っちゃん       酒オンチだが、いいひと。ウーロン割。
 バーボン小僧     めきめきと成長中。
 居酒屋の親父     過去は謎だが、かなり凄い。

ちょっと、じゅんじゅんにはやってもらいたい気がする。
[PR]
by kurobe115 | 2006-10-18 15:25 | アルコール

今日は

金曜の夜でした。

研究室にいると、八重樫さま@が来て、2,3人でちょっと飲んじゃいました。

12時前に皆が帰ってしまうと、ちょっと寂しくなり、M(ハゲ)を呼んで某果樹研究室で飲んでます。

なにげに久しぶりに飲んだので、かなり楽しい。

しかし

あぁ、なぜ野郎とすごさねばならないのか・・・

あぁ無常。
[PR]
by kurobe115 | 2006-10-14 02:48

さんま

秋は食べ物がおいしい季節ですね。

最近はさんまをいっぱい食べてます。

今、思い出したんですけども、先々週の日曜日は宮古にさんまを食べに行ってきました。

魚菜市場の定食屋さんで秋刀魚の刺身を食べ、

さらに市場で秋刀魚の刺身を買い、浄土ヶ浜を眺めながらいただきました。

天気もいいし、最高でした。

e0095339_9375542.jpge0095339_9381192.jpg

















P.S
うっちー
さんまありがとう!
でも、一人で10尾は食いきれないYo!
ちぇけらー
[PR]
by kurobe115 | 2006-10-04 20:35

ベアレン

土曜日、よ市(盛岡で毎週土曜日開催)に出てたベアレンのお店で昼真っからビールを飲んでいたら、ちらしをもらったんですよ。

オクトーバーフェスト IN ベアレン 2006

ほうほう面白そうだ、ということで昨日行ってまいりました。

なんと、昼真っからベアレン醸造所の前でビール飲み放題!

やっほーい

2000円払って受付でジョッキをもらい、心行くまで飲んできました。

クラシック、シュバルツ、ピルス、フェストビール、更には発売前のライ麦のビールなんかも出てきて、もう大満足。

普段はなかなか飲めないので、とても贅沢な休日でした。

オリジナルジョッキGetだぜ!
[PR]
by kurobe115 | 2006-10-02 12:15