日記やらなにやら


by kurobe115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手紙

その気になったので、3日連続更新です。

本当に気まぐれ更新ですね。

しばらくブログをアップしてなかったので、ネタはいっぱいある。

腐るほどある。

研究室の冷蔵庫では卵が腐っている。

サルモネラサルモネラサルモネラ


と、いうことで

東野圭吾を久しぶりに読みました。

e0095339_18454829.jpg
手紙:東野圭吾


集中講義が終わったあと読み始め、

4時間で一気に読み終わる。

東野圭吾は引き込まれますね。




内容(「BOOK」データベースより)
強盗殺人の罪で服役中の兄、剛志。弟・直貴のもとには、獄中から月に一度、手紙が届く…。しかし、進学、恋愛、就職と、直貴が幸せをつかもうとするたびに、「強盗殺人犯の弟」という運命が立ちはだかる苛酷な現実。人の絆とは何か。いつか罪は償えるのだろうか。犯罪加害者の家族を真正面から描き切り、感動を呼んだ不朽の名作。



だってさ。

とっても面白かった。

うん。感想苦手だよ。



いつもあべは紹介しても面白いしか書かないけどね。

読んだ本全部面白いって言ってるわけじゃなくてね。

面白いって思ったものだけ紹介してるんだからね。



あぁいいわけくさい。

それではみなさん。よい休日を。
[PR]
by kurobe115 | 2006-11-22 19:06 |

伊坂幸太郎

ひげさんから勧められて伊坂幸太郎を何冊か読みました。

読みやすい。

なんか長編小説読むときって

すんなり話に入っていけないと、読むのきついんですけど、

伊坂幸太郎の小説はどれもすんなりで、ストレスなく読めちゃいます。

舞台は仙台っていうのも東北に住んでる人はなんか好感もってしまいますよね。




うむ。

やっぱり感想書くのは苦手だ。

みんな!それぞれ検索してね☆

ラッシュライフ
オーデュボンの祈り
重力ピエロ

なんかリンク貼ってたら、アマゾンの回し者みたいになっちゃった。

こんな紹介じゃ伝わらないだろうけど、

かなりいいよ。
[PR]
by kurobe115 | 2006-11-21 11:02 |

プレゼント

友人(酒極弱)にあげた誕生日プレゼント。
e0095339_1483880.jpg
・うんちがよくでるトイレットペーパー
・飛行機
・柳沢慎吾ブロマイド
・野球盤(写真にはないけど)

さて問題です。
彼はいったい何歳の誕生日だったのでしょうか?

答え
[PR]
by kurobe115 | 2006-11-20 14:08 | 隣人

タイトル

「テレビを見ろ」

時間は10時を少し過ぎたころだろうか。

あたりはもの音ひとつない

みなが帰った後の研究室。

ひとり読書に熱中している私に

一通の電子メールがとどいた。

一体何があったのだろうか。

突然の知らせに私は驚き、

不安とほんの少しの好奇心を感じながら

私はリモコンに手を伸ばした・・・・・・

More
[PR]
by kurobe115 | 2006-11-09 23:25