日記やらなにやら


by kurobe115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビールを飲みながら

新歓のための料理づくり。

というわけで、今日は手短に。

あべは現在4年生で大学院に行くことが決まっておりますが、3年生なんかはこれからが就職活動本番。

あべもきっと一年後にはもう就活と思うと、2年て短いななんて思います。

色々不安もあるかと思いますが、最後まで頑張れ。

今日はこれだけ。
[PR]
# by kurobe115 | 2005-10-19 16:45

レーベンブロイ

を飲みながら。

うまい。レーベンブロイ。飲みやすい。

それはそれとして、明日研究室の新歓をやる訳ですよ。

それはもう盛大に。

と言うわけで、買出しに行ってまいりました。

芋の子汁やらチンジャオロースやらコロッケやらおでんやら。

ビール箱で買って好きな酒いっぱい買って、満足感におなかいっぱいになっていると、

横で友人Y(どM)がなんかそわそわしているのですよ。

どうしたのかと思い聞いてみると。

なんかね。鍵をね。車の中にね。挿しっぱなしでね。かぎ掛けちゃったらしいのですよ。

                     そげなときは

e0095339_22553439.jpg

                    そうですJAFです。

なんか1万6千円の出費らしいですよ。深夜料金やらなにやらで高いそうですよ。

へこむ友達を横目に爆笑です。

研究室に帰ってきて、その武勇伝について語っていたときに、ふと気づいてしまったわけです。

あべ「まぁ、合い鍵とかなかったししょうがないよね。」

Y「あ、家帰れば合い鍵あったんだった。」

まあ家まで歩いて15分な訳ですよ。

JAFを呼んだときよりも、研究室で気づいてしまったときのほうが凹んでました。

僕らはそれを見てまた爆笑です。

笑ってごめんね。身銭を切って楽しませてくれたYに感謝です。

ぷぷぷー
[PR]
# by kurobe115 | 2005-10-18 23:14

帰る前に一杯

e0095339_20573663.jpgやりながらブログ更新。

どうもあべです。

皆さん知らないでしょうが、僕はお酒も大好きです。

弱いですが。すぐつぶれますが。

今日はメキシコのダークビール「ネグラモデロ」。

夏に飲むビールは切れ味勝負。しかし、寒くなってくるとコクなんかを求めてしまいます。

わっしょい。


あぁ、でも鍋やりながら飲むビールも美味いだろうなあ。

鍋はやっぱり水炊きだよなあ。

最近食い過ぎて太り気味だなぁ(当社比2kg増)。

あれ?(ネグラモデロ)なくなっちまっただ。
[PR]
# by kurobe115 | 2005-10-17 21:13 | アルコール

まつたけご飯

e0095339_18185039.jpg
を生まれて初めて食べました。

のびた阿部のくせになまいきだぞ!

すいません。こんばんは。

そんな訳で、今日は岩泉町に行ってきました。

ちょくちょく「雑穀栽培体験」という名目で出かけるのですが、

作業をちょっとやった後に、郷土料理をたらふく御馳走になる。といった内容です。

ひっつみやら、ひゅうずやら色々と。

その地区で農家をやっているお姉さん(60歳以上)たちに作っていただくことが多いので、最終的に食べる量がすごいことになります。

今日はまつたけご飯を3杯食べた後に、あんころもちを3つほどいただきました。

その後、お姉さん達と話したり、のんびりくつろいだり。

お姉さんも僕らが来るのは楽しみにしているらしく、今日は僕らが帰る時にちょっと泣いてしまう人もいました。

いつもどうもありがとう。また行きますからね。
[PR]
# by kurobe115 | 2005-10-15 18:20

まいたけ

の天婦羅が美味でした。

あべです。こんにちは。

さっき広告で見たぶりも、とってもおいしそうです。食欲の秋ばんざい。わっしょい。


そうです。いっぱい食べたら、歯を磨かなくてはいかんざき。

最近は、先日わんこそば一等賞の景品でいただいた歯ブラシと歯磨き粉を愛用しております。

                       これ。
e0095339_13334348.jpg


とってもかわいらしいです。歯ブラシにカバーなんて生まれて初めてつけましたけども。

となりの席の変人横山友人が、さっそく名前をつけてくれました。

「純一郎」と。

確かに…

そんでもって、歯磨き粉がまたちょいとお洒落な感じですよね。

印度カリー味なんていうのもやんちゃな感じです。

カレーを食べた後これで歯を磨くと、カレーの後味はそのままに歯はきれい。そんな感じのお徳感で胸がいっぱいになるのでしょうか。

印度カリー味の純ちゃんにきれいきれいしてもらう。

哀愁ただよう秋の昼休み。
[PR]
# by kurobe115 | 2005-10-14 13:56

さんま

のさしみがたべたい…

おはようございます。どうもあべです。

昨日の朝は親父のメールで起床です。朝6時です。とてもありがたいです。

最近親父が変態携帯電話を持ちました。

さながら初めて携帯を持った高校生のようです。

写メールも、顔文字も駆使します。

e0095339_9235290.jpg
親父が送ってくれた写メール。

最近正月にしか実家へ帰らないので、犬(黒兵衛)の写真を送ってくれたみたいですね。親の愛を感じます。

ん?

なんだ?

今気づいたんですけども、見た感じポニーが混じってるみたいですね。




どうやったらこんな事態になるんでしょうね?日本のどこに行ったらこんな光景が拝めるのでしょうか?

実家何処だっけ?




ああ北海道か!

北海道では起床は全員6時起床で、犬はポニーと遊びます。あと、宗男が当選します。
[PR]
# by kurobe115 | 2005-10-13 09:41

読書感想文

じゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃ~ん♪

どうもー あ○○ー○べでーす。

無理してテンションあげてみました。

やめます。

これからも好きな本についてはちょくちょく感想などをのせていければなと思っております。

まずはこの前購入した東京奇譚集 著:村上春樹


村上春樹は一番好きな小説家であります。

物語の中で理解できない部分、よくわからない部分がちょくちょく出てきます。

そのわからない部分も作品の一部として飲み込むような読み方が僕は好きです。

スケジュールの都合上、東京奇譚集は冒頭の3つしか読んでませんが、

どれもよいです

ええ、感想になってませんよね。

まぁ読めばええがな。
[PR]
# by kurobe115 | 2005-10-12 00:26 |

虎馬のためだけの登校

前略おふくろさま。

いかがお過ごしでしょうか。

筋肉痛で体中が悲鳴を上げていることと存じます。

果たしてランニングはいつまで続くでしょうかね。

3日続いたらたいしたものです。

御自愛下さい。

草々


戦国もひかん絵巻
[PR]
# by kurobe115 | 2005-10-11 11:25

体育の日

e0095339_18194452.jpg

なにを隠そう、あべは村上春樹の大ファンであります。

三度の飯より春樹が好き。春樹でご飯三杯、いやわんこそば157杯食べれます(実話)。

おととい盛岡名物わんこそばを食べてきました。結構いけるもんですね。

苦しんで食べてる僕に「休憩なしですよ~」と言いながらそばを運び続けてくれた、蕎麦屋の姉ちゃんどうもありがとう。

気持ちよくなっちゃいました。

写真は気持ちいいついでに買った東京奇譚集。
新潮文庫から送られてきた金のブックチャーム(お気に入り)付きであります。
[PR]
# by kurobe115 | 2005-10-10 18:29

やっちまっただ

e0095339_18372065.jpg

友達にすすめられて始めてしまいました。

でも知り合いに見られるのって恥ずかしいですよね。

しばらく黙っとこうっと
[PR]
# by kurobe115 | 2005-10-10 18:15