日記やらなにやら


by kurobe115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ

東野圭吾読み尽くしてきた感があります。

眠りの森

読了。

すらすら読めました。

「美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?
完璧な踊りを求めて一途にけいこに励む高柳バレエ団のプリマたち。美女たちの
世界に迷い込んだ男は死体になっていた。若き敏腕刑事・加賀恭一郎は浅岡美緒に
魅かれ、事件の真相に肉迫する。華やかな舞台の裏の哀しいダンサーの悲恋物語。」

読み終わってから

裏のあらすじを見てみたけど、

本1冊分をたった数行であらわすのは大変ですね。

なんか昔、同じタイトルのドラマがあった気がするけど

気のせいかなぁ?
[PR]
# by kurobe115 | 2007-10-10 22:29 |

好きですベアレン

大学2,3年の頃は飲んでばかりいたなー

と物思いにふけっていたのですが、

よくよく考えたら

今でも飲んでばかりだな。

体を壊さない程度に末永く付き合ってゆきたいものです。



今週末は盛岡の地ビールベアレン醸造所

ベアレンビール飲み放題だ!

オクトーバーフェスト in ベアレン

去年も行ったんだけど

最高だよ。最高。

楽しみなり。



e0095339_1959421.jpg
今まで一番好きだったのは

4周年記念で出してたポーター

あれはうまかった

俺はダークなビールが大好きだ
[PR]
# by kurobe115 | 2007-10-02 20:02 | アルコール

ガビーン

10月に入ってしまいましたね。

夏休みが終わったらしく

キャンパスに急に人が増えました。

大学ってこんなに学生いたんだねぇ。

今までの方が静かで落ち着きますが、

学食が夜までやるのはよいことです。



おかげで天一の日を忘れて、焼きカレー食っちまった。

ガビーン!(古いね)

もうちょっと
[PR]
# by kurobe115 | 2007-10-01 19:37

まっしぐら!

漫画も少女漫画から黄色い本まで何でも読みますし

ゲームだってドラクエ100時間越すくらいまで、やりこんでしまいますし

寮の隣の部屋にあった同人誌だって読みましたし

ちょっと18禁パソゲーに手を出した時期もありました。

オタク要素けっこうあるかなと思っていますが、

なんとなく越えたくない一線があったんだよね。



涼宮ハルヒ読んじゃった。



ライトノベルを馬鹿にしているわけでもなく

面白かったんだけど

より佐橋にちかづいたと思うとね・・・・・・
[PR]
# by kurobe115 | 2007-09-27 19:05 |

人知れず

再開。

何ヶ月も放置でしたが、気が向いた。

また三日坊主かもしれないけどね。



最近、本は東野圭吾ばかり読んでおります。

ここ3ヶ月くらいで読んだのをつらつらと。

放課後             卒業
学生街の殺人        鳥人計画
分身              むかし僕が死んだ家
探偵ガリレオ         秘密
私が彼を殺した        白夜行
予知夢             片思い
超殺人事件          レイクサイド
トキオ              手紙
幻夜               容疑者Xの献身

探偵ガリレオシリーズやら加賀恭一郎やら百夜行やら

同じ主人公が出てくるのが結構好きかも。




なんか探偵ガリレオが月9になるらしいよね。

最後に容疑者Xもやるのかなと思うとちょっと楽しみです。

主人公はおっさん二人にやってほしかったけど、そりゃ無理か。

月9だし。
[PR]
# by kurobe115 | 2007-09-26 10:53 |

純情

e0095339_23454535.jpg

家に帰ると、

いわて純情むすめの募集要項がポストに入っていた。

確かに俺、純情だしなあ

思い切って応募しようかな
[PR]
# by kurobe115 | 2007-05-08 23:45

4月なのに

最近、結構寒いですよね。

帰宅が夜遅くなったりするので、

近頃はわりと厚着で通学しております。

しかし、自分は甘かった。

昨日、父親から写メールが。

e0095339_2217432.jpg

参りました。

寒いとか言ってごめんなさい。



あと、プチかわいいよね。
[PR]
# by kurobe115 | 2007-04-16 22:13

いくら

最近は実家には年一回に帰るくらいで、

とっても親不幸な息子です。

久しぶりに帰ると、少しは地元経済に貢献しなくてはと思い、

お土産をちょっと買い込んで、主に自分で食べたりします。

この前(といっても、4ヶ月前ですが)は

「形状記憶こんぶ」

なんてものを見つけてしまった。

水で戻して、いくらご飯に乗っけてみると、あら不思議。

一瞬でおめでたい感じになっちゃった。

e0095339_2143671.jpg


と、いうことで、

お誕生日おめでとうございます
[PR]
# by kurobe115 | 2007-04-12 21:45

暇だったので

一人カラオケ

スガシカオメドレー

in青森

寂しくなんてないよ
[PR]
# by kurobe115 | 2006-12-28 01:21

北村薫

結構前からちょっと気になってたあいつ。

そう北村薫。

スキップ」「ターン」「リセット」の時の三部作を読んでみようと思った。

現在、スキップとターンは読んだけど、リセットはまだ。

物語の主人公はどちらも女の子。

名前からも作者は女の人かな、と思っていたのですが、

予想に反しておじさんでした。

異性が主人公の物語を書くのって大変そう。

シチュエーションが面白くってよい小説です。

いつものごとく安っぽい感想ですね。
e0095339_20442298.gif


More
[PR]
# by kurobe115 | 2006-12-04 20:52 |